【中四国・九州支部】

ホーム動物看護師の方へ支部会【中四国・九州支部】
中四国・九州支部
岡山県・広島県・鳥取県・島根県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
支部イベント情報2021年11月14日(日) WEBセミナー【猫のためのより良い暮らしの啓発方法について】

支部活動レポート(会員専用ページ)

開催日 タイトル※タイトルをクリックすると表示されます
2019年 9月 1日 令和元年 第1回動物看護師セミナーin鹿児島『糖尿病ケアマスターへの道!』
支部長・副支部長
名前

支部長
吉原 和代

副支部長
脇 順子

所属 ASAP動物病院 田川院 すえつぐ動物病院
職歴 大学卒業後、ASAP動物病院直方院に動物看護師として就職、一度退職したものの再度同病院に就職

2014年より田川院へ異動。現在に至る

動物看護師19年目
自己紹介 主人、男の子2人、犬3匹、猫1匹と楽しく暮らしています。

漫画・アニメ・ゲーム・ガンプラが大好きなヲタクです。現在はモンハンライズをずっとプレイしています。

基本、インドアです。引きこもりです。ただ、休みの日は子供が外で遊びたがるので連れて行くのですが、すぐばてます。体力づくりは大事だと感じています。

こんな支部長です。普通の人ですよ( *´艸`)

中四国九州支部副支部長の小濱です。

スタッフが現在は30名ほどいる動物病院で働いて19年目になります。

動物病院では獣医師・受付・動物看護師・動物看護助手とそれぞれの職種がありますが、

それぞれ良い仕事が出来るように、協力して働けるように努めています。

意気込み 前期では、地区理事として就任していましたが、今年から支部長として中四国・九州支部を盛り上げることになりました!コロナ禍になり、なかなか参集してのセミナーは難しいですが、中四国・九州のみなさんは明るくて、優しい方ばかりです!さらに、飲み会が大好き(勉強ももちろん!)なので、近いうちにまたみなさんでワイワイ盛り上がっていきたいと思います(*´ω`*)

新人さんにも参加してもらいやすいようなテーマのセミナーや雰囲気づくりを心掛けたいと思っています。

少しでも気になった方!ぜひセミナー・懇親会に参加してみてください!

支部会の活動を通して動物看護師として働く方々の交流が持てればと思っています。

前期では自分がすべきことがもっとあるはずでしたが、支部長に頼りっぱなしだったので、今期ではもっと協力できるようにしていきたいです。

支部会に参加するのはハードルが高いと思っている方いらっしゃるでしょうが、同じ職種の方とお話しできることで私自身の仕事に対する視野が広がりました。

国家試験へ向けても良い情報交換ができると思いますので、ぜひ参加してみてください。


↑ページの先頭へ戻る