JVNA主催セミナー

ホームセミナー・イベント情報JVNA主催セミナー
  • 【中四国・九州支部】「愛玩動物看護師国家資格化の情報共有」/座談会「国家試験対策について」

    愛玩動物看護師法の全部施行日、令和451日が近づいてきました。

    1部セミナーではJVNA会長 横田淳子により最新情報をお届け!聴講後皆さまからの質問にお応えします。

    続く第2部、座談会では国家試験対策についてアイデアを持ち寄りませんか?「どんな勉強法がおススメ?」受験を目指す者同士、エールを交わしましょう!

    ライブ配信のため30名限定です。お申込みはお早めに!

    お申込はこちら

    日程 2022年2月20日(日) 14:00~16:00
    参加資格 日本動物看護職協会 会員限定
    参加費 無料
    定員 30名
    講師 (一社)日本動物看護職協会 会長 横田淳子
    申込締切 2022年2月15日(火)
  • 【中四国・九州支部】猫のためのより良い暮らしの啓発方法について

    新人動物看護師さんからベテラン動物看護師さんまで聴いてためになる

    猫との暮らし方啓発方法についてのセミナーです。

    飼い主さんとの「ねこミュニケーション」のきっかけになりますよ!!

    JVNA正会員限定で無料のセミナーです。

    ぜひ、お申込みください☆

    お申し込みはコチラから(会員限定ページ)

    ※定員となりましたので、締切日前ですが、締切とさせていただきます

    ※2021年9月15日(水)からIDとパスワードが変更となります!

    新しいIDとパスワードはニュースレター31号(2021年8月27日発行)をご覧ください。

    <<セミナーに参加される方へ>>

    セミナーハンドアウトは下記リンクからダウンロード可能です。セミナー当日までにダウンロードお願いします。

    資料のダウンロードにはパスワードが必要です。パスワードはお申し込み登録完了後メールにてお知らせいたします。

    日時 2021年11月14日(日)
     14:00 ~ 15:30
    講師 獣医師 佐藤 藍子先生
    (ベーリンガーインゲルハイムアニマルヘルスジャパン株式会社)
    参加資格 JVNA正会員
    参加費 無料
    定員 50名
    申込締切日 ※定員になりましたので、しめきりとさせていただきます
    注意事項 ※お申込み手続き後、開催日近くになりましたらセミナー視聴のURLをメールにて送信いたします。(JVNAからのメールを受信できる設定をお願いいたします。)セミナーへの招待メールは登録された方限りとさせていただき、他の方への転送はご遠慮ください。
    ※WEB配信になりますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
    ※リアルタイム配信のみとなっており、録画視聴はできません。また録画や録音等は禁止とさせていただきます。
    お問合せ 中四国・九州支部 支部長
    吉原 和代:yoshihara@jvna.or.jp
  • 【東海・北陸・近畿支部】「これからの動物看護記録」〜みんなで意見交換してより良い看護記録を考えましょう〜

    <申込受付は終了いたしました>

    動物看護記録について意見交換しませんか?

    動物看護記録のイメージって、難しい?大変?複雑?愛玩動物看護師への第一歩として皆で向き合ってみませんか?

    事前アンケート形式で意見をまとめて当日は座談会として、意見を交換し合いましょう!

    申込はコチラ

     

    開催日時 2021年12月9日(木)14:00~15:30
    開催形態 WEB開催
    対象 動物看護職の方、動物看護に関わるお仕事の方
    参加費用 無料
    定員 30名(最小催行人数10名)
    申込期限 2021年11月29日(月)
  • 第42回 動物臨床医学会年次大会共催企画『関西VNネットワーク〜動物看護の入院看護記録〜』

    聴いて学ぶ 関西VNネットワーク〜動物看護の入院看護記録〜動物看護と記録の重要性を考えよう! 

    動物看護記録については今後、法的にも私たち臨床に携わるVNは記録を残さなければなりません。現在各病院での取り組みと課題を明確にしていきたいと思います。

    今回4名の動物看護師による動物看護記録実践の発表に続き、意見交換を行いました。ぜひご視聴ください。

    視聴には第42回動物臨床医学会年次大会オンライン学会HPにて参加登録が必要になります。

    詳細は以下の公益財団法人 動物臨床医学研究所HPをご確認ください。

    詳細はコチラ

     

     

    タイトル 関西VNネットワーク〜動物看護の入院看護記録〜
    オンデマンド配信期間 2021年11月20日(土)〜12月5日(日)
    パネラー 中村陽子(動物メディカルセンター)真栄田比菜子(ネオベッツVRセンター)大西真奈(砂輝動物病院)永田稚花(こころペットクリニック)
  • 【北海道・東北支部セミナー】愛玩動物看護師国家資格〜いままでの動物看護師・これからの愛玩動物看護師〜

    <申込受付は終了いたしました>

    国家資格になると私たちの仕事は何がどう変わるのか?その疑問に答える オンラインLIVE配信セミナーです

    受講申込時に国家資格についてのご質問を申込フォームより記入できます。

    お申込はコチラ

     

     

    講師 横田 淳子 一般社団法人日本動物看護職協会 会長
    日時 2021年11月23日(火) 13:30〜15:00
    開催方法 オンラインLIVE 配信
    対象 北海道・東北支部 正会員限定
    定員 50名 (最小催行20名)
    参加費 無料
    申込期日 2021年11月17日(水)
    ※お申込期限を延長しました
  • 【関東・甲信越支部】「動物看護師のやりがいここにあり!教室を開催しよう」

    <申込受付は終了いたしました>

    動物看護師が行っている飼い主向けセミナーの内容やその重要性、開催方法などを講演していただきます。

    今後セミナーや教室開催を考えている方、実践しているけれど他の病院ではどうしているか気になる方、是非ご参加ください。

    お申込はコチラから

     

    日時 2021年11月17日(水) 20:00~21:50(受付開始 19:45)
    スピーカー ぬのかわ動物病院 総動物看護師長 三橋 有紗さん
    参加費 無料
    対象 動物看護師
    定員 先着30名
    申込期間 2021年11月13日(土)
    申込期限を延長しました!
    お問い合わせ 関東・甲信越支部 支部長 佐々木涼太 E-mail:sasaki@jvna.or.jp
  • 【北海道・東北支部】ペットの介護とシニアケア

    <受付は終了しました>

    歳を重ねた動物たちと、寄り添う家族のための介護生活と心のケア。

    明日からの動物看護に活かせる、ライブ配信セミナーです。

    お申し込みはコチラから       

    <<セミナーに参加される方へ>>

    セミナーハンドアウトは下記リンクからダウンロード可能です。セミナー当日までにダウンロードお願いします。

    資料のダウンロードにはパスワードが必要です。パスワードはお申し込み登録完了後メールにてお知らせいたします。

    セミナー資料ダウンロードはコチラ

    日時 2021年9月25日(土)14時〜15時30分 ライブ配信
    講師 わんにゃん訪問介護ぴりかのもり代表 青山ともみ先生
    参加費 無料
    対象 JVNA正会員限定
    定員 30名
    申込期日 2021年9月15日(水)
    お問合せ 北海道・東北支部 支部長:池田麻美 E-mail:ikeda@jvna.or.jp
    注意事項 *お申込み手続き後、開催日近くになりましたらセミナー視聴のURLをメールにて送信いたします。(JVNAからのメールを受信できる設定をお願いいたします。)セミナーへの招待メールは登録された方限りとさせていただき、他の方への転送はご遠慮ください。
    ・WEB配信になりますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
    ・リアルタイム配信のみとなっており、録画視聴はできません。また録画や録音等は禁止とさせていただきます。
  • 【会員限定】周術期動物看護アップデート講座

    JVNA会員限定無料配信

    動物看護師のための周術期管理セミナーです

    3本の講座をWEBにて一挙公開します!

    オンデマンド配信なのでいつでも何度でも視聴できます。

    講師 井芹 俊恵先生(獣医師)
     山口大学 共同獣医学部 臨床獣医学講座
    配信期間 2021年4月12日(月)~5月12日(水)
    申込締切 2021年3月31日(水)

     

    お申し込みは下記のバナーより申し込みフォームにてお申込みください。

    お申し込みの受け付けは終了しました。

    本協会公式WEBサイトの「会員専用ページ」のユーザー名、パスワードにつきましては、2月5日に会員の皆さまにお送りしている会報誌「NEWS LETTER Vol.30」の「事務局だより」のページに掲載しておりますので、お手数ですが、ご確認ください。

     

    ※非会員のみなさまはこの機会にぜひJVNAに入会をお願い致します

    入会案内はこちら

     

    <<訂正と終わび>>

    会報誌「NEWS LETTER Vol.30」に同封のセミナーチラシの掲載内容に誤りがございました。以下のとおり訂正してお詫び申し上げます。

    【訂正箇所】

    チラシ中程 Webセミナー 3回シリーズ一挙公開の下行

    誤:1コンテンツ30分前後なので

    正:1コンテンツ60分前後なので

     

  • 【オンライン開催】「臨床栄養指導 認定動物看護師」認定試験1級参考セミナー ※お申込み受付は終了いたしました

    【「臨床栄養指導 認定動物看護師」認定試験1級参考セミナーにお申込みいただいた皆さまへ】

    「臨床栄養指導 認定動物看護師」認定試験1級参考セミナーにご参加申し込みをいただいた皆さまへ、10月13日(火)に、JVNAより参加方法のご案内のメールをお申込み時に入力いただいたメールアドレス宛へお送りしております。

    メールが確認できない方は、エラーになっている可能性がございますので、10月16日(金)17時までに事務局までお電話にて確認をお願い致します。

    JVNA事務局電話:03-5834-7758(※お電話受付時間は平日9時~17時までとなります)

    お手数ですが、宜しくお願い致します。

    飼い主に食事管理指導を動物看護師が行う場合、一番重要なことはその必要性を理解して続けてもらうことです。
    本セミナーでは実際療法食をすすめる上で大切なコミュニケーション能力を養い、現場ですぐに使える知識や技術を学ぶことが出来ます。


    今回はWEB上で徳本先生をお招きし、グループワークやディスカッション形式を取り入れたより臨床現場に近い形式のセミナーとなりますので、食事指導にお困りの動物看護師の方は是非ご参加ください。

    チラシはこちら(PDF)

    日時 2020年10月18日(日) 13:00~16:00(休憩含む)
    開催 LIVE配信(Zoom) *グループワークあり、質疑応答あり
    タイトル

    「行動変容をうながす食事指導」

    「臨床栄養指導 認定動物看護師」認定試験1級参考セミナー

    定員

    40名

    講師 徳本一義先生 (ヘリックス株式会社)
    推奨環境

    インターネット回線を使用します。

    パソコンまたはスマートフォン等でご参加ください。

    グループワークを実施しますので、カメラ・音声出力機能が有効であることをご確認ください。

    通信料はご負担いただきますようお願いいたします。

    参加費

    【正会員・賛助会員(個人)・学生】 無料

    【非会員】 3,000

    参加の手続き、参加費お振込みについて

    ※お申込み受付は終了しました。

    【正会員・賛助会員(個人)・学生の方】

    参加費無料のため、一番下の緑色の申込バナー「参加申込はこちら」をクリックし、必要事項をご入力の上、お申込みください。

    【非会員の方】

    一番下の緑色の申込バナー「参加申込はこちら」をクリックし、必要事項をご入力の上、お申込みいただくとともに、参加費のお振込みもお願いいたします。お申込みと同時に郵便局備え付けの「払込取扱票」をご利用の上、参加費をお振込みください。

    お申込みと参加費の納入の確認をもって参加手続きの完了となります。

    ※お申込み後の個人都合による取り消し・参加者の変更・返金は出来ません。

     参加手続き完了後、JVNAからの「栄養認定試験1級参考セミナーの受講について」のメール配信をお待ちください。参加手続きを完了した方へのご案内メール送信日は 10月13日(火)を予定しています。JVNAよりメールが届かない場合は、参加手続きが完了できていなかったか、メールエラーになってしまっている場合がございますので、事務局までお電話(03-5834-7758)ください。

    申込期間

    以下の期間内にお申込みください。

    2020年9月20日(日)~10月2日(金)

    ※お申込み受付は終了しました。

    ※非会員の方は上記期間内に参加費のご納入までお済ませください。

    ※定員(40名)に達した場合はこの期間以前に締め切ることがあります。

    テキスト発送について 日本ヒルズ・コルゲート株式会社よりテキストを発送いたします。テキストは10月14日頃を目途にご登録いただいた住所宛てに発送いたしますので、当日までにお受け取りをお願いします。

     

    【注意事項】

    ・グループワークのため、映像・マイクはオンにした状態でご参加いただくこととなります。カメラを通じて傍聴している映像や周囲の映像等が、傍聴されている他の参加者の方へ共有されてしまうのでご注意ください。 ご了承いただける方のみお申込みください。 

    ・複数名の申込みの場合も、お1人ずつお申込みください。セミナーへの招待メールは登録された方限りとさせていただき、他の方への転送は御遠慮ください。また、システムの都合上、お申込者でない方への共有はご遠慮ください。 

    ・WEB配信になりますので、 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 

    ・リアルタイム配信のみとなっており、 録画視聴はできません。 また、録画や録音等は禁止とさせていただきます。

    ・WEB配信は、ZOOMを使用予定です。傍聴されている方のパソコンなどの機材によって対応が異なることから、ZOOMに関する技術的な質問についてはお答えいたしかねますので、御了承ください。

  • 9月23日から受付開始【正会員限定】JVNA愛玩動物看護師法に関する意見交換会(オンライン)※お申込み受付は終了いたしました

    【意見交換会にお申込みいただいた皆さまへ】

    JVNA愛玩動物看護師法に関する意見交換会にご参加申し込みをいただいた皆さまへ、10月8日(木)に、JVNAより参加方法のご案内のメールをお申込み時に入力いただいたメールアドレス宛へお送りしております。

    メールが確認できない方は、エラーになっている可能性がございますので、10月9日(金)17時までに事務局までお電話にて確認をお願い致します。

    JVNA事務局電話:03-5834-7758(※お電話受付時間は平日9時~17時までとなります)

    お手数ですが、宜しくお願い致します。

     日頃より、本協会では会員の皆さまからのお声を随時受付しておりますが、愛玩動物看護師法に関しての疑問や国家試験への不安、JVNAへの要望等、ぜひ直接お話しいただける機会をと考え、また、皆さまのご意見を今後の活動へ反映すべく、今回のオンライン意見交換会を企画いたしました。

     意見交換会当日は本協会会長横田が皆さまの疑問などにお答えします!こんな質問でも良いかな・・?と思うことでも、遠慮なくご意見ください!

     皆さまの不安や疑問を少しでも解決できればと思っておりますので、ご多用とは存じますが、ぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

    セミナー名 JVNA愛玩動物看護師法に関する意見交換会
    日時 2020年10月11日(日)13:00~15:00
    対象・定員 JVNA正会員限定・定員30名
    参加費 無料
    申込方法

    一番下の緑色の申込バナー「参加申込はこちら」をクリックし、必要事項をご入力の上、お申込みください。

    ※お申込み受付は終了いたしました。

    ※メールアドレスはjvna@jvna.or.jpが受信できるものでお願い致します。携帯電話のメールアドレスはエラーになりやすいため、PCメールアドレスをお勧めします。

    申込受付後、JVNAより、参加方法等を電子メールにてご連絡いたします。参加方法に関するご案内メール送信日は10月8日(木)を予定しています。JVNAよりメールが届かない場合は、エラーになってしまっている場合がございますので、JVNA事務局までお電話(03-5834-7758)ください。

    申込期間

    9月23日(水)~10月7日(水)

    ※定員になり次第、受付は終了いたしますので、お早目にお申込みください。

    注意事項

    ・意見交換会のため、映像・マイクはオンにした状態でご参加いただくこととなります。カメラを通じて傍聴している映像や周囲の映像等が、傍聴されている他の参加者の方へ共有されてしまうのでご注意ください。 ご了承いただける方のみお申込みください。

    ・複数名の申込みの場合も、お1人ずつお申込みください。意見交換会への招待メールは登録された方限りとさせていただき、他の方への転送は御遠慮ください。また、システムの都合上、お申込者でない方への共有はご遠慮ください。

    ・本意見交換会は、WEB配信になりますので、 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

    ・リアルタイム配信のみとなっており、 録画視聴はできません。 また、録画や録音等は禁止とさせていただきます。

    ・WEB配信は、ZOOMを使用予定です。傍聴されている方のパソコンなどの機材によって対応が異なることから、ZOOMに関する技術的な質問についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。


↑ページの先頭へ戻る