動物看護師の勤務実態に関するアンケート調査

ホーム動物看護師の勤務実態に関するアンケート調査

動物看護師の勤務実態に関するアンケート調査報告

近年、動物看護師の勤務実態が把握できる調査はなされていなかったため、本協会では動物看護師の就業状況や労働条件などの勤務実態を把握するため、動物看護師の皆さまを対象に、2020年に勤務実態に関するアンケート調査を実施いたしました。

今回の調査は、多くの動物看護師が回答しやすいようにインターネットを利用し、設問数も31問(最大47問)と厳選した内容としました。

回答受付期間は2020年1月10日~2020年3月10日までとし、アンケート結果は、本協会WEBサイトにて2020年7月1日より公開しております。以下をクリックしてご確認ください。

アンケート結果につきましては、今後の動物看護師の在り方や課題を検討するための貴重な基礎資料として参ります。本調査にご協力いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。

動物看護師の勤務実態に関するアンケート調査 Report(2020年7月1日)

 

【お詫びと訂正】

「動物看護師の勤務実態に関するアンケート調査(2020年7月1日)」内の図表に誤りがありました。お詫び申し上げます。正しい図表は以下をご確認ください。

◆15ページ  Q.16-2月給の場合、月給(税込)はどのくらい?

 

 

 


↑ページの先頭へ戻る