関東・甲信越支部 2019動物感謝デー 参加報告

ホーム関東・甲信越支部 2019動物感謝デー 参加報告

2019 動物感謝デー in JAPAN
“World Veterinary Day”
参加報告

2019年10月5日(土)に駒沢オリンピック公園にて動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day” が開催されました。
当日は季節外れの真夏日!
10月にも関わらず最高気温30度を超え、とても良すぎるお天気でした。

 

さて、今年の動物感謝デーで当協会は体脂肪測定のブースを出展させていただき、『今年も来ました!』とおっしゃってくださる飼い主様も多く、私たちもとても楽しい時間を共有させていただきました。(体脂肪計は花王株式会社様よりお借りしました)

また、体脂肪測定以外にも他ブースの方が国家資格化について質問しに来てくださったり飼い主様やワンちゃん以外の方との交流も図ることができました。

ブースに来てくださった方にはフードのサンプルをプレゼントさせていただきました。(日本ヒルズ・コルゲート株式会社様よりご提供いただきました)

また、ブースに来てくださった方には、愛玩動物看護師法成立のアナウンスメントを配布し、多くの一般の方に動物看護師という職業を知っていただけるよう、広報いたしました。

協会ブースにお越しくださいました皆さま本当にありがとうございました!!

 

 

そして!今回はメインステージにてお時間をいただけることになり、前半で動物看護師国家資格化推進委員会の山﨑薫委員長と下薗惠子副委員長、本会長の横田より愛玩動物看護師法の成立報告をさせていただきました。
この時間帯はスポットライトがいらないくらいの日差しの強さでした。

 

後半は動物看護師の三好哲平さん(みずほ台動物病院)と五十嵐江梨子さん(どうぶつ眼科Eye Vet)にお越しいただき、動物看護師のお仕事についてお話をしていただきました。
小さな女の子や高校生の方、様々な世代の方が座ってじっとお二方の話を聞かれていました。
もしかしたら将来の動物看護師がいるかもしれません。

 

~当日の写真~
※クリックすると拡大します

写真掲載の許可をくださった飼い主様、ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしております。


↑ページの先頭へ戻る