北海道・東北支部

ホーム動物看護師の方へ支部会北海道・東北支部

 支部長 紹介


支部長 池田 麻美

自己紹介をお願いします!

寒い北国北海道で生れ、動物看護師 〇十年、専門学校教員 〇十年

人生の半分以上を動物業界に身を投じ日々動物看護師育成に全力で頑張っております

支部長または副支部長になったきっかけは?

この業界を盛り上げたい‼

動物看護師の繋がりをもっと深めたい!!

1年を振り返って…

思いとは裏腹に活動があまりできなく…(涙) 反省ばかりが残る一年でした…

支部会を運営する上で大変なこと、楽しいことは?

皆さまのお顔を見られることだけでも幸せですが、一人でも多くの動物看護師がこの仕事を続けていてよかった。この仕事に就いてよかった。と思えるような支部運営を行っていきたいと思います。

見ている方へメッセージをどうぞ!!

一人でも多くの仲間が増え動物看護師の魅力を多くの人に広められるよう一緒に頑張っていきましょう!!

 

 過去の活動内容


◆2018年9月30日 支部セミナーin札幌 「動物眼科医療」

◆2018年11月3日 支部会in札幌

 

 活動報告


平成30年9月30日 支部セミナーin札幌 「動物眼科医療」

眼科専門分野について「どうぶつ眼科VECS 院長 久保 明先生」

          「どうぶつ眼科VECS 動物看護師 飯沼 みずきさん」

ご講演をいただきました。当日は座学だけではなく実習を交えて講義をおこなっていただきました。眼科診療は保定がとても大切になります。保定の仕方で検査結果にも影響が出てしまいます。

現場の方々に注意点などレクチャーして頂き学びの深いセミナーとなりました。

 

今後の支部会・支部セミナーの予定については、「セミナー・イベント情報」をご覧ください(*´▽`*)


↑ページの先頭へ戻る